就業規則がしっかりしていて、従業員にその内容が熟知されていれば、社内のルールに戸惑うことはないはずです。
それにも関わらず、多くの企業ではただ単純によくある雛形を少し改変したものが、そのまま使われています。
そのような就業規則にあなたの会社のルールが正しく反映されていると言えるでしょうか。
就業規則は、労使トラブルを回避し、コスト削減効果も期待できるものであり、企業経営にとって重要な要素です。
当事務所では、社内での問題を発生させないルールを明示し、労働基準監督からの是正勧告や不要なトラブルを起こさないように、適切な就労環境を維持できる就業規則や社内規定の作成をサポートいたします。
・退職した従業員から未払い残業代の請求が来た!
・従業員との間に過去様々なトラブルが生じている。
・就業規則を作成したいが、どのようにしたらいいのかわからない。
・長期で休職を繰り返している社員にどう対応すればいいの?